島暮らしは自粛生活マスター

自粛マスター現る!

 

こんにちはー、コンビニもない離島で生活して、もうすぐ3年目のてしこですー!

最近「自粛疲れ」がのトレンドワードになっていますが、

みなさまいかがお過ごし?

 

 

<プチてしこの自己紹介> 

大都市?埼玉で生まれ育ち、

会社終わりの、赤羽の一番街での飲み歩きや、

新宿ルミネでの買い物時間をこよなく愛していたてしこにとっては、

コンビニもない、街灯もない、出会いもない、

代わりに夜にはイノシシとの出遭いがある島生活に馴染みつつ、

今では自粛マスターへの道を歩みつつあります・・・

 

 

 

島暮らしのキーワードは「在るものでないものを作る」ですかね・・・・

 

 

 

いろんな雑多なものに囲まれ、呑んで呑まれ終電を乗り過ごした時期とは一変、

お腹がすけばコンビニがないので、自分で作るしかない、

毎日自炊、小腹が空いたらお菓子を作り、

魚を釣っては、捌き、

梅を大量にお裾分けしてもらったら、梅酒をつけて、

時間があれば、読書で知識を蓄積し、自分と向き合い、

コロナ渦であまり出かけられない境遇を楽しみ、

孤独を愛し、、、、、、、、、

 

 

 

え、このままじゃ、悟りを開くんじゃ?と恐れを感じたので、

島暮らしのSDGsな視点や面白さや苦悩を発信したり、

読んだ本の感想を共有したり、

恋愛体質でも在るので、恋とは愛とは語ったり、

美術が好きなので、アートを語ったり、

たまには毒づいてみたり、

 

 

 

みなさんに発信して共有する場にしたいと思い、

ブログを開設しました!

お付き合いいただけると嬉しいーです!

 

  

ではでは、とりあえずこの辺で!

てしこ